研修情報管理システムのご案内
令和7年度のから研修の申込システムが変わります!
新・研修情報管理システムの情報を皆様に随時発信していきます。
マイページ開設はこちらをクリック↓
お知らせ
~研修のお申込みには、マイページを開設が必要です!~
個人マイページ開設までの手順で「本登録」まで進まず、期限切れになっているケースが多くみられます。
登録が完了しているか、確認いただきますようご周知ください。
確認方法:イージーセミナーに登録メールアドレスとパスワードでログインする
ログインできない場合は、再度、開設お手続きをお願いします。
会員・非会員の皆様へ
1.福島県会員番号(非会員は不要) 2.生年月日 3.就労職種 4.免許番号 5.電話番号 6.開設用メールアドレス 7.パスワード
※ご自身の会員番号・就労職種・免許番号の確認をお願いします。
※メールアドレスや生年月日の誤入力にご注意ください
※パスワードは半角英数8~20字をご準備ください。
【重要】マイページ開設時のメールが届かない場合の対応について
【個人】マイページ開設A4簡易版[PDF:0.4MB]
不明点は【個人向け】Q&A集をご参考ください
その他詳しい開設のマニュアルは 各種資料 に掲載しております
病院・施設のとりまとめ担当者の方へ
研修情報管理システムの施設担当者変更の協会宛の連絡は不要です。施設マイページで担当者変更ができます。
なお、令和7年度はNuPS(日本看護協会管理)はまだ稼働しておりませんので、従来通りキャリナースで受講履歴を確認できます。
施設担当者承認通知書は、順次発送しております。申請後10日以内に施設に届かない場合は、協会宛にご連絡ください。
施設マイページを開設する場合は、個人マイページと異なるメールアドレスをご準備ください
≪~会員のいない施設の方へ~≫
会員のいない施設は施設マイページが開設できません。研修にお申込みする際は、個人マイページを開設して個人でお申し込みください。
【質問に対する回答】※Q&A集に含まれている質問はQ&A集の回答を参照しています
- 4月14日(月)開催
動画(約1時間10分) 質問に対する回答 [PDF:0.5MB]
- 説明会スライド
[PDF:2.8MB]
【施設向け説明会の動画とQ&A】
【質問に対する回答】※Q&A集に含まれている質問はQ&A集の回答を参照しています
- 1/21(火)開催分
動画(約2時間25分) 質問に対する回答 [PDF:0.5MB]
- 2/6(木)開催分
動画(約2時間34分) 質問に対する回答[PDF:0.5MB]
支払方法について (2025年4月24日時点の情報)
支払方法は以下の5種類から選べます
1. コンビニ支払(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアー)
2. バーコード決済(PayPay)
3. 各種クレジット
4. ネットバンキング
5. ATM(ペイジー)支払(※10万円以下の支払いのみ選択可能)
支払いの流れはこちら→決済方法について[PDF/1.32MB]
各種資料
- 【施設担当者】マイページ開設編~簡易版マニュアル[PDF:1.6MB]
- 【施設担当者】研修申込編~簡易版マニュアル[PDF:2.7MB]
- 【施設担当者】研修申込編~詳細版マニュアル[PDF:4.7MB]
- 【個人】マイページ開設編~簡易版マニュアル [PDF:1.6MB]
- 【個人】研修申込編~簡易版マニュアル [PDF:2.9MB]
- 【個人】研修申込編~詳細版マニュアル [PDF:5MB]
- 【個人】マイページ開設A4簡易版[PDF:0.4MB]
- 【施設】マイページ開設A4簡易版[PDF:0.3MB]
- 決済方法について[PDF:1.4MB]2025/4/18掲載
- 【施設向け】Q&A集 [PDF:0.5MB] 2025/4/14現在の情報
- 【個人向け】Q&A集 [PDF/0.5MB]2025/4/21現在の情報
- 概要説明(説明会スライド) [PDF:1MB]
- 施設担当者マイページ確認表[PDF:0.2MB]2025/3/26掲載
- 研修受講ガイド[PDF:0.8MB]2025/04/07掲載
- WEB受講ガイド [PDF:0.8MB]2025/04/024掲載