EzSeminarからのメールが届かない場合の対応

メールが届かない原因についてご案内いたします。
お手数ですが、再度、下記の内容をご確認ください。

 

【メールが届かない原因】

1、マイページ登録の際、「メールを受信する」のチェックが外れている

 

2、メールアドレスの入力間違い

登録したメールアドレスに間違いがある
入力したメールアドレスに「記号」「全角」が含まれている(例 -ハイフンがマイナス記号になっている  @アットマークが全角など)

 

3、迷惑メール設定による受信拒否

「ez-seminar.jp」ドメインのメールが受信できるように設定を行ってください。

docomo・au・Softbank等の携帯電話キャリアメールアドレスへEzSeminar(研修情報管理システム)からのメールが届かない傾向があります

 

【携帯電話会社提供のメールアドレスの確認方法】

設定方法や操作方法のお問い合わせにつきましては、ご契約の各携帯事業者へお願いいたします。

docomo
受信リスト/拒否リスト設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/
迷惑メール対策のかんたん設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/easy_setup/

迷惑メールとして判定されたメールの確認方法
https://www.docomo.ne.jp/service/omakase_block/usage/?d=2&p=1,6

 

au

迷惑メールフィルター設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/?aa_bid=we-we-ow-0632

迷惑メールフィルターで拒否されたメールは確認できますか?
https://www.au.com/support/faq/detail/63/a00000000163/

 

Softbank
受信許可リスト設定

https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

メールデータが見つかりません。対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/25869

 

RakutenMobile
受信リスト/拒否リストの設定・変更・削除
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/rakumail/filter/?l-id=support_category_guide