会館維持等負担金の納入方法が変わりました
令和7年3月開催の理事会において、定款細則の一部改正がなされ、令和7年度より標記負担金の納入方法が変更になりました。
変更点
会員や施設の担当者の負担を考慮し、納入は一年据え置き、翌年度会員継続手続時から5年分割で会費と一緒に納めていただくこととしました。
変 更 前 | 変 更 後 | |
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納入時期 | 入会年度の10~11月(会費と別) | 翌年度会員継続手続時(会費と一緒) |
納入方法 | 一括または4年分割 | 一律5年分割 |
納入金額 | 50,000円一括または12,500円×4年分割 | 10,000円×5年分割 |
領 収 証 | 各施設へ郵送 | 各自キャリナースにて発行 ※金額は会費と負担金の合算で表記されます |
なお、現在分割納入しており完納していない方は、下記により納入ください。
H18~30年度納め始めた方 年20,000円
R1~6年度納め始めた方 年12,500円
納入額の確認方法
年末に日本看護協会より送付される翌年度会員継続のお知らせの会費内訳「その他費」に記載されます。
また、ナースシップシステム施設用WEBの「会費額」(会費と負担金の合算表示)でも確認できます。