感染対策のお願い
2021年10月14日更新
研修受講等でご来館の際は、新型コロナウイルス感染予防にご協力くださるようお願い致します。
なお、来館時の状態によっては、入館をお断りする場合があります。
入館をお断りする場合
当日、以下に該当する場合は、入館をお断りします。
なお、受講料の返金はいたしませんので、ご了承願います。
①発熱や咳、鼻水、倦怠感、息苦しさ、嗅覚・味覚障害などの症状がある。
②感染確定の診断を受けている。
③濃厚接触者であると保健所から指定されている。
※今後の感染状況によっては、変更となる場合があります。
留意事項
来館前
- 朝、体温を測定し、発熱等上記①の症状のある場合は受講を控えてください。
- 感染者との接触が疑わしい場合は事前にご連絡ください。
来館時
- マスク(不織布)着用と手洗い、手指消毒にご協力ください。
- ハンカチをご持参ください。(トイレのハンドドライヤー使用不可のため)
- 玄関に設置されたAIサーマルカメラ(体温測定器)で、37.5度以上の発熱が認められたときは、職員の指示に従ってください。
- 歯磨きは飛沫が飛散するため、禁止とします。
研修中
- 受講者間の距離を確保し、座席指定とします。
- 研修室の扉は、換気のため開放させていただきます。
- 筆記用具等を持参し、他者との共有を控えてください。
- 講義・演習方法等、当初の予定と異なる場合があります。
Web開催または開催中止とする場合
県内の感染状況等を踏まえ、Webで開催もしくは開催を中止する場合は、所属施設の看護職責任者への電話連絡及びホームページへの掲載によりお知らせします。なお、ホームページで最新の情報をご確認願います。