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入会案内

福島県看護協会に入会すると協会が主催する研修会や学会、各種イベント等への参加、定期発行される機関紙等から看護に関する最新情報を入手することができます。また、看護職賠償責任保険制度に加入することもできます。

入会資格

福島県内に勤務(非就業者は居住)する保健師・助産師・看護師・准看護師

会員期間

4月1日から翌年3月31日までの1年間
 退会の申し出がない限り、自動継続となります。

年会費

福島県看護協会費:6,000円
日本看護協会費:5,000円
福島県看護協会入会金:1,000円(新規・再入会時)
※全国組織である日本看護協会との同時入会です。
※福島県看護協会では、県内を6つの支部に分け、地域に密着した活動を行っています。入会と同時に、勤務先(非就業者は居住地)のある地域の属する支部に所属することになります。

入会受付期間

新規・再入会については、通年随時入会を受付しております。ただし、10月以降に入会する場合は、申込み手続きする前に福島県看護協会までご相談ください。

入会手続きについて

 平成28年10月より「新会員情報管理体制」(ナースシップ)が開始され、平成29年度より入会手続き方法が変更になりました。

 ◎ 施設会員の方は こちら をご覧ください。

 ◎ 個人会員の方は こちら をご覧ください。

  【提出様式】

    様式1  入会申込書送付状(施設会員が入会申込書送付時に使用)※必ず添付願います。     

           入会申込書送付状 【見本】

    様式2 ナースシップ  施設用WEB利用申請書  (施設WEBを利用する場合に申請) 

           ナースシップ 施設用WEB利用申請書 【見本】

    様式3 会費納入対象者一覧  (会費納入方法を「勤務先で取りまとめて納入」を選択し、

                          施設用WEBを利用しない施設は使用)     

   【参考資料】

     資料1 入会申込書/会員情報変更届の記入・提出について

     資料2 施設用WEBのご案内

     資料3 キャリナースのご案内

 これまでのナースシップのポイントやスケジュール、これまでご案内した周知資料など日本看護協会ホームページに掲載されておりますので、是非ご覧ください。

会員登録内容の変更・退会について

会員は、入会後、転勤や退職、婚姻などにより、勤務先・氏名・住所等に変更が生じた際は、速やかに「登録事項変更届」を本人の署名・捺印の上、郵送にて福島県看護協会までご提出ください。また、会員のマイページ「キャリナース」から登録内容を変更することも可能です。

 様式  「登録事項変更届」

退会する場合は、福島県看護協会まで連絡願います。「退会届」をお送りいたしますので、署名・捺印の上、「会員証」を添えて福島県看護協会まで郵送にてご提出ください。

入会のご案内リーフレットについて

詳しい内容は、こちら をご覧下さい。必要部数をお申し出いただければ、随時お送りいたします。  是非、新規採用・中途採用の看護職員の皆様へご入会を勧める際にご活用下さい。

問合せ先

資料請求・入会手続き等については下記までお問い合わせ下さい。
福島県看護協会総務課 TEL:024-934-0512